魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

ちゅーがくりか8/5

高校せいになると、理科と社会は物化生地と地歴公民に別れる。

 

それまでは全部やる。

 

理由とか目的はおいといて、教える側の負担はどうなっている

 

じぶん、動物の仕組みとかようわからんのに、バイトで中学理科を教えなきゃいけない。

 

「自分が好きじゃないものは教えられない。」

ここから「なので好きになれ」っていうのは合理的なのか。

違うよね

好きだから教えたいんだよね。

 

好きは感情

命令されて同行なるものでもない。

 

 

感情は道具じゃない。

感情を動かせるのは人としての何かを否定しているような気がした。

 

 

そんな飲みだった。

楽しかった(笑)