魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はえとり7/31

試験期間終了 結果はまぁなんだっていいや。 試験よりも面白い話が聞けたから。 ハエトリグモの研究をしている人の講話を聞く機会が今日あった。 蜘蛛というのは世間的にゴキブリに引けをとらないくらい印象の悪い虫だが、彼はその研究を小学校の教員になっ…

うたう7/19

別にカラオケ行ったわけじゃなくて、この前の合奏中に思った話 自分は楽器で音楽を奏でると譜面覚えない限り、どうしても歌うことを忘れがちになる。 でも歌わないと楽器も奏でられないって人は逆なんだなと感じた。 歌うって何? むかし誰かが一種の人間の…

すふれ7/17

いつもより1,2時間早く寝ただけだけど、朝から目覚めがよくてとても上機嫌(笑) 睡眠が大切だと言うことを改めて実感 昨日卵と私?って卵料理専門店に行ってきたのだが、 たまごとわたし なにその哲学的な店名(笑) これ、気にしちゃいけないのかな(笑) オムラ…

なぞとき7/15

祖母の誕生日もあり、新宿へ ビュッフェうまかった カニとメロンとサーモンとステーキとグラタンとマグロとピザとジンギスカンとプリンとケーキと… 満足満足(笑) そのあと謎解きみたいなところへ 久しぶりに弟と協力してやってたけど、 弟って見ない間に成長…

なつ7/13

最近夏バテがひどい… 完全に代謝のせいで疲れてる気がする。 ちょっと前までクーラー聞いた部屋で毛布かぶって寝たいとか言っていたけど意外と毛布いらなくなってきた(笑) 音教の練習がそんなに遠くないからそろそろ覚悟しなきゃいけないはずなのに、試験や…

覚悟と努力7/11

「彼はやる気は人一倍ある」「彼女は誰にも負けたくないと思っている」 塾講のバイトをしていたらよく見る言葉 やる気…いい言葉だ。 まるでそれを持っているだけで何事もうまく行くんじゃないかと錯覚しそうな… バイトだとなんの因果か、受験生を持つことが…

不良息子7/10

もう朝に書こう…寝落ちしてばっかりだし寝たいし… 時々家に帰ってないのだが、父親に冗談半分でおう不良息子って言われた。 間違ってはいない。 あってるしとりあえず笑ったけどどこか飲み込めていない自分もいた。 不良息子ねぇ。 大学生って大人ですか?子…

みずの7/8

電気通信大学の管弦楽団にお邪魔しました。 チャイコフスキーの眠れる森の美女のシンバルをやらせていただきました。 普通に難しかった… 何がって倍音を出すのが難しかった 今まで使ってたやつは自分が選んだ最近のやつだからこれからもっと音色がよくなるタ…

はーぴすと7/7

最近更新が朝になってるからもう朝やるものにするか…(´・ω・`) 昨日はリハーサルだった。 中曲の少しの間しか出ないけど、練習の時ハーピストさんの後ろだった。 あの人達 手で優雅に演奏しながら、 足でえげつないことやってた… 水面泳ぐ白鳥みたいで面白か…

ポフテピピック7/6

最近よく使うスタンプがポフテピピックと毒舌系スタンプなんだけど 使うたんびに友達減りそうな感覚が 使う相手はよう考えないといけないのはどの業界も同じだよね

pudding7/4

お金をバイトの同期に貸していて、今日返されたときについでにプリンをプレゼントしてもらった。 プリン…うまし(笑) 卵のコクと優しい甘さ… 至福の時なり(笑) (毎日バイト前に買っています(笑)) ケーキ屋のプリンが食べられない人が意外と多いなか、…

ちょー7/3

長っていつも思うけど苦労が多い役職だよね。 民主主義の時代と言えど、拘っていたらなにもできないからって、決定権を持ってて、切り捨てなきゃいけないときは切り捨ててて… 切り捨てたら嫌われて、でも弱音は溢せないし、いつも通り振る舞える。 教師もそ…

ばーす7/1

投稿ボタン押し忘れてた 誕生日、なにか生まれる日だけど裏返すとそれまであったものが無くなることもある。 なくなるものに情を持ってたら仕方ないから人間は新しく得たものを見る。 新しいものを楽しむのはいいけど、なくしたものも大切に思えると、人生楽…

おーる6/30

おーるしてるので頭が更新されないので何もありません かなしみ