魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買う4/30

最近ブルースクリーンで落ちてばっかりだったから、あきらめてパソコンを買っていただくことになった。 いやー物はもっと大切にすべきですね。 ボルハルトショアーとアトキンスとシュライバーのせいということにしておこう(笑) 今週末に春演あるけど、その日…

速度制限4/29

すごい久しぶりに何もなかったから、車の練習をした。相変わらず教習所の内容が頭から離れず速度規制をいちいちきにしてノロノロ走ってしまう…(´・ω・`) 30km/hって意外と遅かった(笑) でも速くしたら… 車って大変だねぇ… もう少しアクティブな毎日にしない…

4/29?4/28

これ書いてるの1:00らしいんだけど、今さっきバイトから帰ってきた。 仕事内容。「教材修復」。文字通り問題集とかを直す。 よく使えば使うほど使い込まれて汚くなってくって言うけど、ただ汚いのと使い込まれて汚いのとだと全然汚さが違うよね。 いやーつか…

一段落したい4/27

小生前演奏も終わり一段落。ふーつかれたつかれた…(´・ω・`) 来週本番なのに緊張が湧いてこないあたりマジで疲れてるらしい…明日の合奏で痛い目合いそう…(´;ω;`) 最近からかい上手の高木さんってアニメ?漫画?にはまってて、夜のひとときの楽しみになって…

気が抜けない4/26

予告。明日お昼休み小生前で演奏するのでこれを見た人は来てください。 いや、違うなぁ。入団してください。 これが正解かな(笑)。新歓の時期が大詰めになるなか、演奏会まで一週間を切りそうななか、明日ちっちゃい本番。 今日茶番でいろいろあったけど(演…

荒れ明け4/25

日が変わってからブログ書いてる場合なのかと思うけど…(´・ω・`) バイトでは仕事が減り自分の時間が増えることになりそうでちょっと一安心してる。さすがに自分のこともできない塾講は辛すぎる…(´・ω・`) 荒れ明けって書いたけど昨日はヤバかった。怒りじゃ…

荒れてた4/24

あれてました 以上です。

真っ黒バイト4/23

今日シフトないけどまたバイトに行った。カリキュラムおわんねぇ…(´・ω・`) 時間外労働多すぎる…(´・ω・`) 頼んでたスコアもなんか微妙に違うし… なえるわー…(´;ω;`) 萎えてネタがないからねる

春演ケーキ漬け!4/22

壊れたパソコンのせいで杉原弦分奏出られず、そのままケーキ漬けへ。 金欠だからちょっと安いロールケーキを一本買って行ったけど、今になってみると随分助かった(笑)今回はイレギュラーなモノはなかったけど、先輩達のプリキュアトークに付いていけず、あえ…

バタバタ4/21

朝から蒲田行って挟み込みして、そのまま国分寺に移動して合奏やって、そのままご飯行って… すごいお金のかかる一日だった。ただ、コントラバス希望の子と話せて良かった。 春演までまだ14日… この時期の演奏会は早く過ぎて一年生を早く迎えたいのが本音。 …

複雑を通り越す4/20

バイト先で一組の男女がいる。男性は女性を狙うも女性は振り向かず、女性もまた男運がなく避け続けている。 さて問題です。お二人と自分合わせて三人が仕事で関わると何が起きるでしょう。 正解はすべての闇を知るでした。 非常に楽しいバイトだった(笑) 明…

何もなかった4/19

タイトルのとおり何もなかった。 本当に何もなかった。 コントラバスを始めてもうすぐ一年経つけど、まだまだ下手っぴなのでマジで練習しないとヤバい。 って焦りながら同時に打楽器やりたいと思ったり(笑) もう少し進展ある毎日だといいんだけどな… 理科英…

バイトやばいど4/18

個別指導の塾講師バイトやってますが、大変なのはテスト作り。 著作権や情報保護の制限があるから思ってるのはいつも作れなくて困る。なにより時間がない。ということで、一コマ出勤を減らして教材作成の時間作りました。 保護者のお金を無駄にしないように…

勉強しなさい4/17

うちの大学には誰も得しないcap、履修単位制限がある。これをはずすのに担当教員に会いに行った。 先生「成績は?」 自分「ま、まぁ中の下くらいかと…」 先生「(GPA)3くらいなの?」 !!?? はい、期待添えずすみません。がんばります。はい。

虚しき新歓4/16

あの、わかってるんですよ。コントラバス弾きに変態が多いのは。 でもさすがに一人くらいやってみたい人はいないのか!!! 悲しい。 ただただ悲しい。 次に目あった人はコントラバスに強制加入で(笑) アニキと飯食ったけど明日起きられるかなぁ(笑)

パッション吸いとられ4/15

誰かの日頃の行いが良いのか、嵐って言ってもただ少し風が強いだけですんだ今日の天気万歳。 貫井北までコントラバスを押してくのはやっぱりめんどいし重いけど、雪の中高尾まで持ってったあの日よりは全然まし(笑) そしてやっぱりパッション溢れるパート練…

嵐の前の前夜4/14

朝から風が強いのと、弟が歌ってたのがちょっとうるさくて機嫌悪いまま起きた。パソコンの調子はよくないし、久しぶりに吹奏楽聞けるかと思ってたら時間間違えて行けなかったし。 そんななか、救いの手を差しのべてくれたのはフレンチトースト!! いやぁ甘…

変態。とは?4/13

授業二日目。まだ朝起きられる…。普通に安心しながら今日は理科英語から。普通に難しい…。塾講で英語やってても難しい。頑張ろ。 コントラバスの新人さんまだほしいけど全然来ない…(´;ω;`) 挙げ句の果てに今日は打楽器の二年とくにがまえる事に。 ある先輩…

物理学とは4/12

物理学を学ぶ理由…楽しいから。 あまりに主観的過ぎて去年の熱血溢れる先生が、物理は未来予知だって言ってたのが輝いて見えた(笑) 公開合奏の調子が良かった👍きっと人がいっぱいいたからかな。人は人に見られて成長する。というわけで新歓まだまだ頑張ろう。

明日から学校なのに4/11

まさかまた寝坊するとは… 6:30(1限の時間)に起きて部屋の片付けをしてからバイトのつもりなのに起きたら13:30。 もはや誤差レベルじゃすまないんだけど…(´・ω・`) 明日からが不安…(´・ω・`) やっぱり夜スマホとかいじらない方がいいんだね。気を付けよ… さ…

新しい友4/10

朝は寝坊して焦ったけどなんとか合奏に間に合えた…今日は公開合奏だった。 四時間の長丁場で、新入生何人かは途中帰っちゃった…(´・ω・`) でもそんななかコントラバスに新加入!!めでたい。 ただ複雑な事情で誕生日が自分より早い…oh ベートーベンの第九に…

周辺回り4/9

朝から早起き(1限の時間だった)して、健康診断に行った。 ウェルネス概論ほとんど寝てたから健康とかどうでもいいって人間だけど、なんだかんだで視力検査だけドキドキしながら受けてる。そういや、今日あのアルファベットのCみたいなやつじゃなくてEみたい…

ブログを始めてみた4月8日

自分の行いを自分で文字に起こしてみたら面白いんじゃないかと思って始めてみることにした。 自分ルールは ①夜ごはん食べたら書く。 ②ネガティブなことは書かない。 ③無理にまとめない。 これだけでやってみる。 すぐやめるかもしれない。3日坊主で終わるか…