魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

人を知り空気を知る 11/18

人を信じるってどういうことだろう

人を支えるってどういうことだろう

人を導くってどういうことだろう

 

すべて人に帰結する疑問である

そしてどれも意外とできないものである。2つできたらもはや恋人も同然だろう

 

反対を考えてみよう

人を信じられないってどういうことだろう

人を支えられないってどういうことだろう

人を導けないってどういうことだろう

 

あっ、自分じゃん(笑)

そしてみんなじゃん(笑)

 

みんなと恋人になれってホストみたいなことは言わない

 

でも人に自分がそうされたかったら、自分がするしかないし

 

自分がしてあげれば、答えてくれるかもしれないし

 

そういうやさしさ、愛が足りない人を、世間はわがままっていうんだろうなあ…

 

うん。