魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

せんぼー8/9

誰かが羨ましいと思うのは心の病気って言ってた。

 

同じサークルの同期の写真を今羨望の目で見ている。

 

彼らは行ける。自分は関東で盆を過ごす。

別に自分で選んだ道だけど後悔が無いって言ったら嘘になる。

 

世の中は持つものと持たざるものといる。彼らにはあるけど自分にはないもの。彼らにはないけど自分にはあるもの。

 

両者を弁えながら今年のお盆は関東でゆっくり過ごさせてもらうとしよう。

 

 

 

人に不快感を与えるとわかっててやるのは、わかってないよりたちが悪い。こそこそされるのも腹立つけど、堂々と仲間外れにされるのは何かを否定されてるような気分にならない?

 

って言いたかっただけです。

心が病んでる証拠ですね。