魚のつぶやき。

本当に日々思ったことを夜ご飯の後につぶやくだけのブログ。もはや日記。

(ネガティブ)自己診断5/6

昨晩からいろいろあってセルフ自己診断をしてみた。

 

まず社会性の低さは普通に低い。の癖に社会に溶け込めないと不安を感じる。社会のなかにいるだけで自己存在を確認している、いわゆるかまってちゃん。

それは音楽にも同じかもしれない。意外とソロでやるのは得意ではない。誰かとやりたがる。誰かいれば誰かみてくれるから。しかしそこで価値を作れないと焦る。だから自分は今逃げたがっている。

 

音楽からも。出来上がってる人の輪からも。

 

しかし残念なのは根がまじめだということ。

真面目ゆえに逃げたくても感情的に逃げることができない。だから結局思い詰めてストレスで体調崩したりする。

どうしようもないクソ野郎ですね。

 

そんなクソ野郎はこれからも人間のクズとしてクズらしくひっそりと生きていきます。